レゾナンスのバーチャルオフィスは低コストで高評価!利点を解説します

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レゾナンスってどうなの?」と思っていませんか?

結論から言うと、料金がリーズナブルなので低コストで住所を借りたい個人事業主や起業予定の方におすすめ!

他のバーチャルオフィスと比べてもリーズナブルで、立地も良く会議室の利用もできます。

この記事では、レゾナンスの料金プランや口コミ・評判、メリットなどを詳しく解説しています。ぜひ参考にしてください。

目次

レゾナンスとは?

レゾナンスは、東京都内で浜松町、銀座2店舗、渋谷、新宿の5店舗を構えるバーチャルオフィス。

料金が月額1,650円〜(登記なし880円〜)と、東京都内で利用できるバーチャルオフィスの中では非常にお得なことが魅力です。

また、レゾナンスは全店舗の立地が良く、最寄駅から5分前後なので、郵便物の受け取りなども楽ちん!Google Mapではどの店舗も評判が良く、バーチャルオフィスを探している方におすすめです。

レゾナンス店舗のアクセス

  • 浜松町本店:J R「浜松町」駅より徒歩3分
  • 銀座店:東京メトロ「新富町」駅より徒歩3分
  • ネットショップ銀座店:住所詳細は会員のみ公開
  • 渋谷店:東京メトロ「明治神宮前」駅より徒歩5分
  • 新宿店:東京メトロ「都庁前」駅から徒歩7分

まずはレゾナンスの詳しい料金プラン紹介していきます。

レゾナンスの公式サイトへ

レゾナンスの料金プラン

レゾナンスの料金プランは全部で8つです。

  • 住所貸し・住所レンタル(バーチャルオフィス)
  • 格安バーチャルオフィス+格安転送電話
  • 格安バーチャルオフィス+格安電話秘書代行
  • 格安バーチャルオフィス+格安電話秘書代行03発信
  • 格安バーチャルオフィス+格安電話秘書代行内線取次
  • 格安バーチャルオフィス+格安転送電話+転送FAX
  • 転送電話サービス(住所なし)
  • 電話代行サービス(電話秘書代行、住所なし)

それぞれのプランには、ビシネス応援プランとネットショップ応援プランの2種類があります。ネットショップ応援プランは特商法表記は可能ですが、登記はできないプランです。その名の通り、ネットショップなでで住所バレを避けるために利用できます。

  ビジネス応援プラン ネットショップ応援プラン
特商法表記
屋号 ○1屋号まで無料 ○1屋号まで無料
会員専用サイト
郵便物 ○(毎週末転送・郵送料は実費) ○(毎週末転送・郵送料は実費)
登記 ×

このように数は多いですが、後ほど解説するオプションをそれぞれ組み合わせた料金と同じなので、人気の主要な3コースをご紹介します。

住所貸し・住所レンタル(バーチャルオフィス)

住所貸しのみの、1番シンプルな住所をレンタルできるプランです。

  ビジネス応援プラン ネットショップ応援プラン
年間契約 1,650円/月 880円/月
半年契約 2,750円/月 なし
毎月契約 3,330円/月 なし
入会金 5,500円 無料キャンペーン中!
デポジット 1,000円〜 1,000円〜

デポジットとは

デポジットとは郵便物の転送郵送料金(200円~)・代理捺印を用する郵便物(書留郵便・宅配物/ 1件300円)に使用する保証金の事です。

住所利用のみを考えている方はこちらのプランがおすすめです。年間契約にすれば、住所利用が最安の880円/月で利用でき、とてもお得!

転送電話などが必要でなければ、低コストで住所を貸してもらうことができます。

格安バーチャルオフィス + 格安転送電話

こちらは住所と、03電話番号(転送電話)をレンタルするプランです。

  ビジネス応援プラン ネットショップ応援プラン
年間契約 3,850円/月 3,080円/月
半年契約 4,950円/月 なし
毎月契約 5,500円/月 なし
入会金 5,500円 無料キャンペーン中!
デポジット 1,000円〜 1,000円〜

転送電話は24時間、指定の固定電話や携帯電話に転送されます。03番号もレンタルできるので名刺に記載も可能です。

ビジネスにおいて、名刺や資料に記載する電話番号は携帯電話より、固定電話の番号の方が信頼されやすい傾向があります。そのため、03番号もお求めの方はこちらのプランを選ぶのがオススメです。

ただ、転送電話はサービスご提供エリア内(東京都内)にご自宅・事務所(活動拠点)をお持ちの方限定です。サービス提供エリア外の方で転送電話を希望の方は、お申込時に活動拠点証明書の提出が必要となります。

ポイント

もっと安く電話番号を取得したいと言う方は、『03plus』の利用も検討してみてください。

初期費用が5,000円かかりますが、月額980円で03電話番号を使うことができます。

格安バーチャルオフィス+格安電話秘書代行

こちらは住所と、電話代行がセットになったプランです。

  ビジネス応援プラン ネットショップ応援プラン
年間契約 6,050円/月 5,280円/月
半年契約 7,150円/月 なし
毎月契約 7,700円/月 なし
入会金 5,500円 無料キャンペーン中!
デポジット 1,000円〜 1,000円〜

営業等外出が多く、多忙な方におすすめなプラン。

レゾナンスのオペレーターが電話対応し、取り受けた内容をメールで報告してもらえます。

クライアントから電話がかかってきたのに電話に出れずにチャンスを逃した!といった可能性を減らしたい方は、こちらのプランを選びましょう。

月50コールまで料金に含まれており、営業電話はカウントされません。

レゾナンスのオプション

レゾナンスのオプション一覧です。

  料金
郵便物都度転送 1,100円/月
転送電話(着信のみ) 2,200円/月
03 発着信(発信及び着信) 4,400円/月
FAX(共有) 550円/月
FAX(専用) 1,100円/月
フリーダイヤル 4,400円/月
プライベートロッカー 3,300円/月
電話秘書代行 4,400円/月
電話秘書代行内線取次 3,300円/月
報告オプション 550円/月
屋号追加 1,650円/月

「バーチャルオフィス+郵便物都度転送」や、「バーチャルオフィス+FAXの組み合わせ」など、自分のビジネスに必要なものを選択することができます。

プランで組み合わせを選んでも、オプションで付け加えても料金は同じなので、好きにアレンジしましょう。

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レゾナンスの強み(メリット)

料金がわかったところで、レゾナンスのメリットをご紹介します。

レゾナンスのメリットは以下の4点です。

  • 料金が安い
  • みずほ銀行法人口座開設の紹介をしてもらえる
  • 行政書士、税理士、司法書士、社会保険労務士事務所の紹介がある
  • 会議室の利用ができる
  • オプションが豊富で自分に合ったプランにできる

それぞれ解説していきます。

料金が安い

レゾナンスのメリットは、まず第一に料金が安いことが挙げられます

バーチャルオフィス 月額料金 初期費用
GMOオフィスサポート 1,650円(登記なし660円)〜  
DMMバーチャルオフィス 1,650円(登記なし990円)〜 入会金5,500円 / 保証金5,000円
デジラボ 2,220円〜 入会金2,220円
ナレッジソサエティ 4,950円〜 入会金16,500円 / 保証金30,000円
ユナイテッドオフィス 2,310円〜 入会金6,600円(プランによっては保証金10,000円)
Karigo 3,300円〜 入会金5,500円〜
レゾナンス 1,650円(登記なし880円)〜 入会金5,500円
ワンストップビジネスセンター 5,280円〜 入会金10,780円
Regus 7,100円〜  

住所貸しの料金を他のバーチャルオフィスと比較しても、非常にお手頃な価格です。特にネットショップ応援プラン880円は最安値になります。

バーチャルオフィスを利用する目的は、主に「コストを抑えて住所を利用したい」だと思います。なので料金が安いレゾナンスはオススメ!

初期費用の入会金も5,500円(ネットショップ応援プラン入会金無料キャンペーン中!)とバーチャルオフィスの中でも安く、起業予定の方にはうってつけです。

みずほ銀行法人口座開設の紹介をしてもらえる

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レゾナンスでは、みずほ銀行の法人口座開設を紹介してもらうことができます。

起業してすぐの銀行の口座開設は難しく、特にメガバンクは規模や実績を重視されることが多いため法人の口座開設は難しいと言われてます。

筆者も経験しましたが、起業当初は法人の銀行口座の開設に苦労しました。

ただ、メガバンクの法人口座を持っていると、その分信用力に繋がりビジネスにおいて有利です。

バーチャルオフィスで銀行の紹介制度があるのは珍しいサービスですので、メガバンクの口座を開設しやすくなるのはとてもユーザーにとってメリットであると言えるでしょう。

注意ポイント

あくまで銀行側の審査によりますので、必ず口座開設ができるという保証はありません。

行政書士、税理士、司法書士、社会保険労務士事務所の紹介がある

銀行だけでなく、行政書士や税理士、司法書士、社会保険労務士事務所の紹介もあります。

登記をする際に書類の作成依頼をしたい時や、税務処理で困っている時など、専門家に相談したいと思う場合があるかもしれません。

レゾナンスでは、そのような場合に最適な専門家に依頼できるよう、事務所の紹介をしてもらうことができます

自分1人で解決できない時などに専門家に頼れるのは、安心できて良いですね。

会議室の利用ができる

レゾナンスの4店舗の会議室を使うことができます。

どの店舗も駅から徒歩5分以内で立地が良く、ホワイトボードや無料Wifi、ウォーターサーバーなども完備。

会議室は予約制となっておりますが、空いていれば当日ご利用も可能です。予約は会員サイトから簡単に予約できるので、とても便利!

バーチャルオフィスでは、会議室の利用ができないところも多いので、貸会議室があるのはメリットと言えます。

クライアントとの急な打ち合わせが入っても安心です。

オプションが豊富で自分に合ったプランにできる

プランの箇所でもお伝えしましたが、レゾナンスはオプションがとても豊富。

オプション一覧
  • 郵便物都度転送
  • プライベートロッカー
  • 転送電話(着信のみ)
  • 03 発着信(発信及び着信)
  • FAX(共有)、FAX(専用)
  • 電話秘書代行
  • 電話秘書代行内線取次
  • 報告オプション
  • 屋号追加
  • フリーダイヤル

オプションはそれぞれ別料金が掛かりますが、自分に必要なサービスを選ぶことができるので、最適なプランにすることができます。

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レゾナンスのデメリット

レゾナンスのデメリットも解説します。

店舗数の少なさ

まずは店舗数の少なさ。

レゾナンスの店舗数は全部で5つ。全店舗が駅近でアクセスが良いとは言え、近くにお住まいでない方には少々不便に感じることも。

ただ、郵便物も転送してもらえますし、直接店舗に出向く必要はあまりないため、遠方にお住まいの方でも大きなデメリットにはならないかもしれません。

オプションは豊富だが、少し高め

オプションが豊富で、必要に応じて組み合わせることができるのはメリットではありますが、いろいろ詰め込みすぎると少し高くついてしまうことも。

転送電話や電話代行など、それぞれ別の会社のサービスを探せば、よりコストを抑えることは可能です

ただ、別々の会社でサービスを利用すると管理が面倒になるという側面もあります。なので管理の手間が気になる方は、レゾナンスでまとめて契約してしまいましょう。

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レゾナンスの評判・口コミを紹介!

レゾナンスの評判・口コミを徹底調査しました。

Twitterで検索しましたが、あまりレビューがなかったので、レゾナンスのGoogleの口コミからご紹介します。

料金が安い

利用開始から半年ほどですがとても助かっています!
できるだけ予算を抑えられるところをしばらく探していたのですが、
ここは月1500円程で借りることができ、住所も都心の一等地です。
都心に住所を持ちたい方にはおすすめです!

相場より安価なのに充実のサービス内容に感動しています。
この値段で郵便物まで対応してもらえるところは他にはないのではないでしょうか。
他に変えるという選択肢はありませんし、今後も利用させていただきます。

やはり料金の安さに喜ぶ声が多いようです。住所の利用料は毎月発生するので、安く利用できるのはありがたいですよね。

スタッフの応対が丁寧

副業の法人化のタイミングから登記と郵便の転送を目的に利用しています。
今後は会議室の利用なども検討しているので追々相談させていただきたいです。
スタッフさんの応対も丁寧でこれからも利用していきたいバーチャルオフィスだと思います。

バーチャルオフィスとして利用させて頂き間も無く1年間が経ちます。スタッフの方々には、日々細かな対応をして頂き、助かっております。あれこれ必要な手続きなどを別々で用意する必要がなく、こちらで完結できるので、引続き利用させて頂きたいと思います。

スタッフの対応が良いとの口コミも多く見受けられました。利用は長期になることがほとんどだと思うので、スタッフさんの対応が良いのは安心ですね。

ユーザー目線のサービスを提供していない

ユーザー目線のサービスを提供しておらず、効率よくお金を搾取することしか考えていません。

批判的な口コミもありました。料金については、しっかりと確認してから利用するのが大事ですね。

内装がおしゃれ

11月新宿店オープンという事で先日お伺いさせていただきました。渋谷店でもお世話になっておりますが新宿店もやはりスタッフさんが丁寧に対応してくれて助かりました。新宿店も内装がすごくおしゃれでした。
これからも宜しくお願いします。

渋谷店・新宿店のどちらも対応が丁寧で、内装もおしゃれとのことです。

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レゾナンスで大丈夫?良くある懸念について開設

法人登記できる?

ビジネス応援プラン(1,650円〜)の場合、法人登記ができます。ネットショップ応援プラン(880円〜)の場合、登記できませんのでご注意ください。

低コストで登記の住所を利用したい方は、レゾナンスで契約するのがお得です。

銀行口座は開設できる?

開設できます。

レゾナンスでは、みずほ銀行の法人口座開設の紹介制度もあります。

遠方の場合は使えない?

日本在住であれば、どこでも利用可能です。

レゾナンスのお得な申込方法

最後にレゾナンスのお得な申込方法をご紹介します。

STEP.1
お申し込みフォームより必要事項を入力し送信

まずは公式サイトへ行き、お申し込みフォームを記入しましょう。

レゾナンスの公式サイトへ

名前や住所などを記入し、希望のプラン、オプションなどを選択しましょう。

ポイント

レゾナンスをお得に始めたい方は、「ご利用期間」の箇所で「1年払い」を選びましょう!

キャンペーンで料金が安くなります。

お申し込みフォームの記入する時に、本⼈確認書類の添付をする必要があります。

必要書類(個人)

1点でOK

  • 運転免許証(表裏)
  • 住民基本台帳カード(表裏)
  • マイナンバー
  • パスポート(顔写真のページ及び現住所記載のページ)
  • 住民票(6ヶ月以内)

2点必要のもの

  • 健康保険証
  • 公共料金明細 3ヶ月以内の現住所記載 消印済み

必要書類(法人)

登記簿謄本(発行から6ヶ月以内)+1点でOK

  • 運転免許証(表裏)
  • 住民基本台帳カード(表裏)
  • マイナンバー
  • パスポート(顔写真のページ及び現住所記載のページ)
  • 住民票(6ヶ月以内)

登記簿謄本(発行から6ヶ月以内)+2点必要のもの

  • 健康保険証
  • 公共料金明細 3ヶ月以内の現住所記載 消印済み

送信後、審査が行われます。

 
STEP.2
入金

審査が終わると入金に移ります。

決済方法は下記の3つのいずれかから選びましょう。

店頭でのお支払い

初回ご来店時に店頭にてお支払いいただきます。

銀行振り込み

下記、どちらかの口座にお振り込みください。

レゾナンス振込先口座

クレジットカード

VISA、MASTER、セゾンのカードのご利用が可能です。

 
STEP.3
本人確認

入金が確認されると、本人確認のため自宅へ簡易書留が送られてきます。

 
STEP.4
本契約

受領確認後、専用のID・PWをお知らせされ、サービスを開始することができます。

 

まとめ

レゾナンスについてまとめました。

レゾナンスは東京都内で5店舗を構えるバーチャルオフィス。

料金が安くオプションも豊富で、店舗の立地も良いのでこれから起業を考えている方や、安く住所を借りたい方にピッタリです。

バーチャルオフィスを検討の際は、ぜひ参考にしてください。

レゾナンスの公式サイトへ

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